優しさと優柔不断は違う

結婚したい男性は沢山いますが、割とすんなり結婚できる男性もいれば、なかなか結婚出来ない男性もいます。
「結婚したい」と思って努力しているのになかなか結婚出来ない男性は、もしかすると努力の方向が間違っているのかも知れません。
そこで今回は、結婚したい男性が行ってはいけない行為について紹介していきたいと思います。

■「優しさ」と「優柔不断」の履き違え
未婚の男女に結婚相手に求めるものを聞けば、「優しさ」を上げる人が多くいます。
ですので、優しい男性は結婚しやすいはずです。
しかし、ここで気をつけて欲しいのは、女性は「優しい男性」は好きでも「優柔不断な男性」は結婚相手として好きではないということです。
女性を優先することは結構ですが、相手の意見を優先させすぎて自分が何も決めないでいると、女性に「優柔不断」だと思われてしまいます。
そうならない為には意見を言うべきところではきっちりと自分の意見を言える精神力が必要になります。

  • TOP
  • 趣味の理解を強要
  • 自分が好きな趣味を全力でアピール